保護司会の泉地区と更生保護女性会

保護司会の泉地区と更生保護女性会の合同研修講師にお招きいただきました。不登校についてとSNS犯罪について山村先生と一緒に講師担当させていただき、自分自身でも学ぶことが多くある研修でした♪
不登校児童の中には発達障害がある児童もいます。
そして、私も児童の頃、学校へ行けない時期がありました💦
子どもって言語化するのがまだまだ難しいんですよね。
私も自分が学校へ行きたくない理由を言語化できませんでした😊
大人になってから自分自身の置かれていた環境や背景要因を分析してやっとわかった感じです。
山村先生から不登校の歴史を聞いて、昔と今の不登校理由が全く違うことにも驚きでした!
社会のお役に立つ為に今後も精進していきます❣️

 

f:id:yukari0406:20231124020706j:image

f:id:yukari0406:20231124020719j:image